面白いもん見つけた♪
ベルメゾンで、ちょっと面白いもんを見つけました。
送料無料になる5,000円にするために安めのアイテムを探してたんですが、ナニコレ!?でした。
その名も、"フェイクネイル5本指ストッキング icon" 。
5本指のパンストの足先に、なんとペディキュアを塗ってるようなにプリントがされてるんです。
面白~い。早速お買い上げ~♪
P1270220
カラーは3種類。
ネイビー系、レッド系、ソフトピンク系があります。
今回選んだのは、一番無難な感じのソフトピンク系。
ま、最初ですしね。
パッケージも、ちゃんと5本指仕様です。

ささっと履けば、たちまちペディキュアを塗った足先に
P1270225
早速履いてみた。なんか笑える~~。
5本指のパンスト自体初めてだったけど、5本指ソックスを履くよりは簡単かな。
ただ、自分の爪の部分にちゃんとペディキュアプリントが合うようにするのが、ちょっとだけ難しいかも。
人によって爪の形って違いますしね。
でも、一応ちゃんとペディキュアしてる足に見えそう。

ニヤニヤしながら一日歩いてましたが、誰か気づいた人っていたかしらん?
ちょっと気になったのは、歩いているうちにどうしてもズレてくること。
そうそう直してもいられないし、あんまり爪が見えないサンダルを選んだ方がいいかな。
特に親指は面積が広いので、ある程度隠れるものを選ぶのがオススメです。

あと、指の部分がメッシュになっていて涼しいんですけど、そのせいでストッキングだってバレバレ(^^;
ここを隠しちゃうとペディキュアも隠れちゃうし・・・難しいところです。
ま、本人が思うほど他の人の足元って見えないだろうし、気にしなければOK。

結局のところ、ズボラな私にピッタリ
大まかな部分ではまぁまぁかな~。
サロンに行ってまでペディキュアはしないけど、ちょっとお洒落な感じには見せたい、でもセルフネイルの時間はないっていう時には便利です。
あと、単にメンドクサイとか(^^;

私は夏でもパンツが多いので、ショートストッキングタイプも作って欲しいです。
あれ?結構お気に入りだったり?(笑)。

★詳しくはこちらから
  フェイクネイル5本指ストッキング icon
ベルメゾンネット

 2015.4.17追記
フェイクネイルストッキング、大人気だったようで2015年に新柄が発売されました。
ディズニー柄も増えて、ますます人気も高まりそうです。
        フェイクネイル5本指ストッキング(2015年)
        フェイクネイルストッキング(ディズニー) icon

 2015.6.29追記
2015年フェイクネイル5本指ストッキング、購入しました!
        リピ買い♪ベルメゾンのフェイクネイル5本指ストッキングを今年も履きますよ
        フェイクネイル5本指ストッキング、3足目は待望のショートタイプ

今日のうふふ
私には珍しく、脊髄反射で衝動買いしてしまいました。
一応お洒落アイテムではありますが、クスリと笑えちゃうところがツボ。
誰かが「何ソレー!」って突っ込んでくれないかな~と、しばらく楽しめそうです。
もちろん便利だし、結構デザインもさりげない感じで好みでした。

ちなみにネットに入れて洗濯機で洗ってみましたが、全く問題ありませんでした。
ホントは手洗いした方がいいんでしょうね(←そんなとこもズボラ!)