人気のギリシャヨーグルトを脂肪0で
ここ数年大人気の、ギリシャヨーグルト。
欧米での人気が日本にもやってきて、種類もいろいろ増えてきましたね。

今回、乳製品のメーカーとしておなじみのチチヤスさんから発売の
  • 脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(プレーン味)
  • 脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(ハニー味)
  • 脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(グラノーラ味)
  • ドリンクヨーグルト チアシードライチMIX
をモニターさせていただきました。

P1340530

ヨーグルトは毎朝食べてますが、ギリシャヨーグルトは初めて。
どんな味なのかワクワクです。

スポンサーリンク

ギリシャヨーグルトとは?
そもそも、ギリシャヨーグルトってどういうものをいうんでしょう?
ギリシャヨーグルトは、水切り製法で作られるチーズのようにホエーや水分を取り除いた多少堅めのヨーグルト。日本語では一般的にこの名前で呼 ばれる場合が多い。海外では水切りヨーグルトやヨーグルトチーズなどとも呼ばれる。チーズと普通のヨーグルトの中間の堅さだが、ヨーグルト独特の酸味はそのまま残っている。
<ウィキペディア・ギリシャヨーグルト>
ギリシャでは日常的に食べられているという、ギリシャスタイルのヨーグルト。
水分を取り除くことで濃い味わいとなり、そのままだけでなく料理にも使うのだそうです。

今回モニターさせていただいた「脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト」は、そんなギリシャスタイルのヨーグルトをヒントに開発された、「高たんぱく」「脂肪0」「香料・安定剤不使用」のヨーグルトです。
たんぱく質を通常のヨーグルトの2.2倍にすることで、脂肪0でもしっかりした食べ応えに仕上がっています。

商品について、詳しくはこちらのチチヤスさんのサイトをご覧下さい。
酸味や甘味は抑え目で、食べ応えしっかり
それでは、早速いただいてみます。
最初のお試しは、グラノーラ入り。

P1340534

プレーンのギリシャヨーグルトに、グラノーラをプラスしていただきます。

P1340535

朝食は、ヨーグルトとフルーツ、温かい飲み物と、パンも少しというのが毎日の定番。
まずはヨーグルトから食べ初めて、最後にパンという順番にしています。

P1340541

グラノーラ、た~っぷりです。
全粒オーツ麦、米シリアルパフ、更にドライクランベリーなども入って中々の食べ応え。
ざくっざくっという食感もいいですね~。美味しい♪

80gと小さいのにもかかわらず、かなりの満足感があります。
これならパンをプラスしなくても、フルーツやサラダと温かい飲み物を合わせれば十分。
栄養価が高い上に脂肪0でダイエット中でも安心できそう。
いつもはプレーンヨーグルトばかりですが、これからはこういうのも食べてみたくなりました!


今回は、チチヤス様に商品をいただき、モニターに参加しています。
ありがとうございました。

スポンサーリンク
 


今日のうふふ
3種類いただいたギリシャヨーグルト、いきなり一番イレギュラーなグラノーラ入りからにしちゃいました。
今から考えると、プレーンから始めてハニー、グラノーラの順にすればよかったかも。
とはいえ、グラノーラ自体の美味しさもプラスされて、とっても美味しかったです。
料理の素材としても使えるギリシャヨーグルト、これからもますます注目していきたいです。